TEL 048-665-7599

年中 渡辺

3月24日(火)

今日、無事に修了日を迎えました!

ひとつ大きい組になることを今から楽しみにしている子ども達。

みかん(はっさく)のジャム作りに挑戦した年中さん達は、一足先に年長気分を味わうことができて大喜びでした!

年長さんになったら、またおいしいお料理たくさん作ろうね!

 

※明日から春休みに入りますので、“せんせいのブログ”もしばらくの間お休みさせていただきます!

次回のブログも楽しみにしていてくださいね!

20150324024730

おいしくなぁ~れ!

 

 

 

 

清美 幼稚園

3月20日 金曜日

「はじめの い~っぽ!」

ちょっぴり曇りの穏やかなお天気の中

32名の大切な仲間が元気に巣立っていきました。

大きな声で返事をして

一生懸命歌をうたって

最後までとっても立派だったそらぐみとにじぐみ。

これからはじまる新しい生活の中でも

素敵な出会いがたくさんありますように・・・

年長 宮林

お子さん達に心を込めて作ったコサージュをプレゼントしました

清美 幼稚園

3月16日 月曜日

「一緒にじゃがいもを植えようよ!」と、年中組をエスコートして畑にやってきたのは

年長組のお兄さんとお姉さん。

そうです、この日は大事な畑を小さい組に引き渡す『じゃがいも植え』の日。

種イモを大切そうに手渡しながら植え方を伝える姿は

なんだかとっても頼もしくって、さすが年長さん!

「じゃがいもが大きくなったら、僕たちの代わりに収穫してね。」

こんな風に清美っ子達は、園の文化や思いやりを次の代へと伝承していくのですね。

そしてこの日、畑には大好きなあの歌を歌う子どもたちの楽しそうな声が響いていました。

♪ ぼくたち~ みたいに~ ぐんぐん大きくなるのかな ♪

体も心も大きくなあれ 清美っ子達!

年長 宮林

種イモを一緒に植えました

種イモを一緒に植えました