TEL 048-665-7599

年中 斉藤萌香

先日、もも組・きく組で園外保育に出かける予定だったのですが、その日の天気は、朝からあいにくの雨・・・。

ですが、バスに乗る事を楽しみにしていた子も多かったので、バスでドライブに行くことになりました☺

 

前日からすごく楽しみにしていたので、ちょっぴりガッカリしていた子もいましたが、バスでドライブをすることを伝えると、「やった~!」「初めて乗る~」と大喜び♪

 

バスの中では皆でお歌を歌ったり、ゲームをしながらドライブを楽しみました。

市民の森の方までいくと、「前行ったね!」「お家の人とお弁当食べて、鬼ごっこもしたよね!!」「またみんなで行きたいね!」と思い出話に花を咲かせ、会話を楽しんでいました。

 

おやつもたべたよ♪

おやつもたべたよ♪

「楽しいね!」

「楽しいね!」

 

幼稚園に帰ってからも、お部屋にシートを敷きお弁当を食べたのですが、「なんだか本当の遠足みたいだね(^^)」と、大満足の笑顔を浮かべていた子ども達でした。

仲良しのお友達と!

仲良しのお友達と(^^)

「みんながみえる~!」

「みんながみえる~!」

会話を楽しみながら♪

会話を楽しみながら♪

 

あいにくのお天気になってしまいましたが、子ども達にとっては、大好きなお友達といつもと違う特別な時間を過ごせたことが、楽しい思い出になったのではないかと感じる事ができました。

又、”皆と一緒だと楽しいな”と思えるお友達がこの1年間でたくさん出来たことに、私自身も嬉しく思っています。

 

残り少ない年中組の日々を、子ども達と一緒に楽しんでいきたいです(^^)/