TEL 048-665-7599

年少 菅

つい先日、子ども達と一緒にチューリップの球根植えを行いました!

毎年この時期に球根を植えて、春になる頃には綺麗なチューリップが新しく入ってくる新入園児さん達を迎えてくれるんです☺

一人ひとりに球根を配ると、「わあ~かわいい♥」、「なんか玉ねぎみたい!」と手の平に乗せて、興味津々の様子な子ども達。

球根を植えるときには、『とんがっている方を上にして植える』というお約束をしていました!

「逆さまに植えちゃうと土の中にお花が咲いちゃうんだよ」と担任が話すと、「え~それは大変!」としっかり、とんがっている方を上にして植えていました(#^^#)

 

優しく土をかけてあげるんだよ☺

優しく土をかけてあげるんだよ☺

 

最後に、優しく土のお布団をかけた後には、”大きくな~れ!!”とお水をあげます!

 

大きくな~れ♪

大きくな~れ♪

 

みんなでお水をあげた後、「もう咲いたかな?」とプランターを不思議そうに見つめていたお子さんもいました✨

看板を作ったり、土が乾いていたら水をあげたりと、チューリップが咲いて春になるのが待ち遠しくて仕方がない様子の子ども達です💕

 

チューリップが咲く頃にはみんなは年中さん・・・ 楽しみだね♥

チューリップが咲く頃にはみんなは年中さん・・・
楽しみだね♥