TEL 048-665-7599

フリー 永嶋

先日の運動会、たくさんのご協力、ご声援のおかげで無事に終えることができました。

子ども達のかんばっている姿、キラキラとした笑顔が溢れていてとてもうれしかったです‼

ありがとうございました‼

 

今日は運動会前の心温まるエピソードを…

以前から縄跳びに興味があった年中組のYくん。この日も回っている縄跳びに近づき、「僕もやりた~い」というように手を伸ばしかけ…「あっ‼」と声を掛けようとしたとき、同じクラスのSくんがYくんの手を引っ張り、いつも縄跳びの子たちが座って待つ場所へと連れて行ってくれました。

その時のSくんは言葉を発さず、優しい、少し控えめな笑顔をのぞかせていました。2人で座って順番を待っているとYくんがSくんの手を握り、なでなで…☆彡

まるで「教えてくれてありがとう♪」と言っているかのよう‼見ているだけで幸せな気分にさせてくれる癒しの2ショットが撮れました(^^)

 

お友達大好き!

お友達大好き!

友だちの力をたくさんかりながら、毎日毎日少しずつ大きくなっていく子どもたちに会えた素敵な瞬間でした。

この出来事がきっかけとなり、Yくんは今、並ぶこと(並んでいる時間)が楽しくて仕方のない様子です‼

「じゅんば~ん!」「つぎ!」が口癖のKくんと、その姿を優しく見守るSくんの暖かい関わりはまだまだ続きそうです♪