TEL 048-665-7599

清美幼稚園

緊急事態宣言による休園の開始から18日が過ぎました。

年度当初は分散登園の予定でしたが、休園に伴い電話での健康観察に変更させて頂いています。

保護者の皆様にはお忙しい時間にもかかわらず対応して頂き、本当に感謝しています。

電話やこのブログでしか皆さんと繋がれない今の状況をとても切なく思いますが、それでもお子さん達の様子を知れることは私達職員にとってどんなに有難いことか計り知れません。

そして、この休園は5月6日までという予定でしたが、まだ先の見通しが全くつかない状況です。

何か決定事項が出た時には早急に連絡網等でお知らせいたしますので、申し訳ありませんがそれまでお待ち下さるようお願いいたします。

 

私達は、いつでもお子さんを迎えられるように準備をしながら保育再開の日を待ち望んでいます。

 

例年ですとこの時期には各学年ごとに色々な野菜を植えて、自分達でお世話をしています🍆🥒🍅

もちろん今年も収穫する日を心待ちにしながら、野菜の成長をお子さん達と一緒に感じていきたです😊

でも、それがいつ出来るか分からない状態ですので、今年は職員で少し植えてみる事にしました。

DSCF2765

 

「みんなが登園出来るようになったら、子ども達ともっともっとたくさんの野菜を植えたいな

「獲れた野菜で、子ども達とどんなお料理をしようかな❓」等‥

お子さん達の姿を思い浮かべながら、一日も早く保育が再開出来る事を願う毎日です。

 

そんな中、年長さん達が3月に植えたジャガイモが畑で育っています。

DSCF2767

今、世話しているのは私達ですが、みんなが畑に戻ってきてお世話してくれる事をジャガイモ達もきっと待っているに違いありませんよね😊

 

今年はリンゴの木にも沢山の花が咲きました。ここ数年全く花が咲かずに心配していましたが、きっとみんなの笑い声が聞きたくて花を咲かせたに違いありません🍎

DSCF2766

秋にリンゴの実がなったら、年長さん達に甘くて美味しいリンゴジャムを作ってもらう事を今から楽しみにしています😋

 

一日も早く、みんなに会えますように❣

そして本当に一日も早く、この危機的次状況が終息しますように❣❣

皆さん、心身ともに労いながら健康に気をつけてお過ごし下さい。