TEL 048-665-7599

清美幼稚園

休園中の電話による健康観察に御協力いただき、本当にありがとうございます。

 

私達職員は、皆さんの「元気です😊」というお声を聞くたびに安堵する毎日を送っています。

また、それと同時に【今起きている事をしっかり把握する事】【情報を明確に敏速にお伝えする事】【刻々と変わる状況に柔軟に対応する事】を徹底できるように考えている毎日でもあります。

でも、その前に大切な命を守って育むという私達が持っている軸は、どんな時も絶対ににブレずにいたいと思っています!

 

当初は幼稚園の固定電話を使用して連絡させて頂いていましたが、途中から携帯電話での連絡のみに切り替えた為、始めは着信があってもお出になるのを躊躇された方も多かったのではないでしょうか。しかしながらこの数日はスムーズに繋がるようになり、皆さんの御協力に感謝しております。

 

静かで寂しい幼稚園のお庭で、昨年の年少さん達が植えてくれたチュウリップが見頃を迎えています。

本当は、お子さん達に直接見て楽しんでもらいたかったのですが…

でも、今は仕方ありません。せめても、皆が植えてくれた球根がこんなにきれいな花をさかせた事を、どうしてもお伝えしたくて😊

画面から皆に元気を送るチュウリップ達です🌷

「皆が大事に育ててくれたから、こんなに綺麗に元気に咲いたよ❣」

「皆が大事に育ててくれたから、こんなに綺麗に元気に咲いたよ❣」

 

一週間前の始業式も入園式も園庭で行い(卒園式の日は、去年の年中さん達が植えてくれたちゅうリップがとっても綺麗に咲いたので、写真撮影に使わせもらったんですよ📸🌷✨)本当に異例尽くしの年度始めで戸惑う事ばかりでしたが、このスタートが色々な気付きのきかっけになるのではないかと思っています。

 

入園式はお庭での受付となりました。

入園式はお庭での受付となりました。

 

ちょっぴり眩しかったけど、ここで先生と写真撮影をしました😊

ちょっぴり眩しかったけど、ここで先生と写真撮影をしました😊

 

 

本当に大変な状況が続いています。そして、この状況はまだ続きそうです。

どうか、一緒に頑張って頂けたらと思います。