TEL 048-665-7599

年長 関口

お忙しい所、4日間の個人面談にお越し頂きましてありがとうございました。

さて今回は、先週から始まったみんなの大事な大事な

「卒園アルバム作り」についての様子をお伝えしたいと思います!

今年のテーマは「家族💕」

子ども達には家族の顔を絵の具やペンで描いてもらいました。

まずは画用紙に顔を描く練習をしてみることになり、

みんなで一斉にお絵描きタイム~♫

「どんなふうに描こうかなぁ」

「どんなふうに描こうかなぁ」

「顔描くのって難しいなぁ」

「顔を描くのって難しいなぁ」

子ども達は悩みながらも楽しく練習する姿が見られていました😊

肌色の絵の具は子どもが自分一人で描いた「まる」なんですよ!

上手に「まる」になっていてすごいなぁと感心です。

絵の具が乾いてからはペンで目鼻口、髪の毛、洋服などを

好きなように描いて、、、練習はおしまい!!

ここからが本番!

「せいび」の文字のはんこが押してある本番の用紙に描く子ども達の姿をご紹介します★

表情の変化にも注目してみてくださいね👀!

「真剣な表情・・・」

「真剣な表情・・・」

「可愛く描きたいなぁ❤」

「可愛く描きたいなぁ❤」

子ども達は練習の時よりも真剣な表情で取り組んでいました。

「本番」がちょっぴりドキドキしたようで、なかなか描きだせない姿のお子さんがいたり、「まる」が思ったより小さくなってしまったりと緊張する姿があったりしたのですが、そのドキドキを乗り越えて、無事全員が表紙を完成させることができました!

子ども達がいろんな思いで作り上げたアルバムの表紙が

完成するのが今からとっても楽しみです💚

これから卒園に向かっていく子ども達👭

楽しい・嬉しいに限らずいろんな思いを感じて、気持ちの変化が見られるようになると思いますので、その子ども達の想いに寄り添っていきたいです。

そしてさらに成長していく子ども達が、最後まで楽しんで過ごせるようにできたらいいなと思っています!