TEL 048-665-7599

フリー 斉藤萌香

 

 

もうすぐクリスマス会も近くなってきて、日が増すごとにどんどん気持ちが高まってきている様子の子ども達(^^)/

 

もう見た方もいらっしゃると思いますが、先日クリスマスツリーの飾りつけを子ども達と一緒にしました。

今年はなんと、本物のモミの木に飾りつけ🎄

 

テラスにモミの木を置いておくと、「すごい本物だね~!!」「痛い!チクチクするんだね~!!!」と

実際に触ってみてモミの木がどんなものなのかを確認していました。

そこへ飾りを持っていくと「うわ~~キラキラ~~(*‘∀‘)」と目をキラキラさせて大興奮✨

 

幼稚園では、初めて飾りつけをする年少さん達。

「どの飾りがいいかな~」と自分が気に入った飾りを取って好きな場所につけていました(^^)

 

「この飾りがいい!」と張り切っていました☺

「この飾りがいい!!!」

 

もう今年で2回目・3回目の年中長さん達は

どの場所にどれをつけたら綺麗に飾れるかを自分達で考えながら飾りつけをしている姿も見られました。

 

「どこにしようかな♪」

「どこにしようかな♪」

 

また、木の先の方につけると飾りの重みで飾りがすぐに落ちてしまったり

木が下に下がってしまうことに気付いた子が

「チクチクしてちょっと痛かったけど奥までいれたよ(^^)/」と、

木の奥の方までしっかりと通してくれました(^-^)

 

どこがあいてるかな~!

「上の方も頑張ってつけるぞ~!」

真剣な表情・・

真剣な表情・・

 

 

完成したツリーを見て

「サンタさん見てるかな~」「クリスマス会楽しみだね~!」「ママも喜びそう(^^)」

と、とても嬉しそう(*^-^*)

 

そんな想いの詰まったクリスマスツリー🌠

お友達とみんなで一緒に飾ることで、特別なものとなりました(^^)

 

 

クリスマス会がもっと楽しみになった1日でした。