TEL 048-665-7599

年少 渡辺

戦いごっこが大好きなみかん組の男の子達。

でも、最近やりすぎてしまってトラブルになることも多かったんです。

遊びの中で力加減を覚えていくことも大切だし、

戦いごっこを無しにするよりも

他の遊びに気持ちが向けば・・・と思い

おすもうを提案してみると、

男の子だけでなく、女の子達も「やりた~い✨」と集まってきました。

 

すると、そばで見ていた年長のお姉さんが

行司を引き受けてくれたり、

見合って見合って~

見合って見合って~

 

年中さんが仲間に入ってくれたり、

お姉ちゃんにだって負けないぞ!!

お姉ちゃんにだって負けないぞ!!

 

年長さんの見様見真似で行司にも挑戦していました。

生き生きとした表情で楽しんでいます😊

生き生きとした表情で楽しんでいます😊

 

 

どっちも強いぞ、いい勝負!!

どっちも強いぞ、いい勝負!!

 

2人ともすごく低い体勢で踏ん張っています!!

2人ともすごく低い体勢で踏ん張っています!!

 

今ではすっかりおすもうが大好きになり、

毎日いろんなクラスのお友達と楽しむ姿が見られています😊