TEL 048-665-7599

年長 木之内

2学期の初めの頃に、にじ組の女の子で「レストランごっこをしたい!!」

という話があり準備をしました🍴✨

まずは以前作ったコックさんの帽子とエプロンを身に付けてシェフに変身☆

そしてメニュー作りからレストラン屋さんの準備がスタート(^^)

「この部分使えそうだね!!」

「この部分使えそうだね!!」

広告の中から食べ物の写真を見つけて切り取り、メニューに貼って本物のよ

うにしたり…😊

紙粘土や画用紙を使ってハンバーグやオムライスなどご飯の準備をしたり、

ドリンクバーまで用意しちゃいました!(^^)!

最初は準備をしていた女の子だけでやっていたのですが、今ではAくんがそ

のレストランを気に入って毎朝開店しています☆彡

「お待たせしました~」

「お待たせしました~」

「レストランやってますよ~!!」と初めは先生を誘っていたのですが、お

友だちも気付きお客さんとしてやって来てくれました(#^^#)💕

「いらっしゃいませ~!!何名様ですか?」「ご注文は何にしますか?」な

どとやり取りをしながら楽しんでいます♫

「他にも何か注文しようかなぁ~😻」

「他にも何か注文しようかなぁ~😻」

お友達が何度もお客さんとして来てくれたり、店員さんとお客さんを交代し

ながら長い時間開店していたレストラン屋さん。

ちょっぴり恥ずかしくてお友達を呼べなかったAくんでしたが、みんなが来

てくれる事が嬉しかったようで表情がパッと明るくなりました😊♡

 

一時期は違う遊びに夢中でやっていなかったレストラン屋さんでしたが、今

再び盛り上がって来ています(^O^)/