TEL 048-665-7599

年長 岩崎

今年は学年毎に分かれて運動会を行いました。

その中で年長組はバルーンを使った表現を披露しました!

今年は『すまいる😊』というテーマでした。今年度は長い休園が有り、年長組の子ども達全員が揃ったのは7月でした。この時子ども達が笑顔で過ごせる日々がかけがえのないものである事を改めて実感し、子ども達が見せてくれるたくさんの笑顔や幼稚園で過ごす楽しい毎日を表現したいと思いこのテーマにしました。

ちょうちょ🦋

ちょうちょ🦋

つぎはなにをするのかな?

次ははなび🎆きれいに上がるかな?

出来る事が限られる中、今年だから出来る事は何かを考え、自分達で運動会をやってみよう❕と司会やゴールテープの係に挑戦したり、クラスみんなの思いを繋ぐ「聖火リレー」も行いました。

ゴールテープの練習

ゴールテープの練習🚩

当日は天気に恵まれ、真剣な表情で頑張る子ども達の姿やたくさんの“すまいる😊”を見ることが出来ました✨

 

そして運動会後の園庭では、早速運動会ごっこが大盛り上がりです!

嬉しい事に、いつも年長組の練習をテラスから応援してくれていた年中少さんから「聖火リレーをしたい!」と声を掛けてくれたのです!年中少さんの手元には、年長さんの真似をして作ったトーチがしっかりと握られていました✨子ども達と早速聖火台を準備して一緒に楽しみました。

年少さんもやってみたよ!

年少さんもやってみたよ!

年長さんに負けないぞ!

年長さんに負けないぞ!

運動会当日の姿はお互いに見る事は出来ませんでしたが、年長さんのかっこいい姿や一生懸命な姿はしっかりと伝わっていて、運動会ごっこを楽しむ年中少さんのお顔も“すまいる😊”になっていました✨