TEL 048-665-7599

年中 小嶋

先週の金曜日、年中組はさいたま北消防署へ行って来ました(^^)/

前日が勤労感謝の日だったので、子ども達と相談し、お手紙を作って持って行くことに🎵

 

子ども達に「なにか伝えたいことある?」と聞いてみると、

Aくん:「火事を消してくれてありがとう❢は?」

Bくん:「頑張ってくれてありがとうがいい❢」

ということで、”火事を消して頑張ってくれてありがとう”というお手紙にすることになりました!(^^)!

むずかしい字にも「書きたい❢」と挑戦中❣

むずかしい字にも「書きたい❢」と挑戦中❣

 

Ⓣ:「どんな風にしようか?リボンとかつけてみる?」

Cちゃん:「でも消防士さんって可愛いの好きなのかなあ?」

Ⓣ:「そっか!かっこいいのがいいか。かっこいいのってなんだろう…?」

Cちゃん:「星とか?」

Ⓣ:「いいねぇ✨ じゃあみんな折り紙上手だから折り紙で星作って貼る?」

Cちゃん:「うん❣❣」

Dちゃん:「消防車赤だから赤い紙にしようよ❢」

と、消防士さんに喜んでもらえるにはどうしたらいいのか一生懸命考えている子ども達。とっても素敵な姿ですよね(#^^#)♡

 

当日は、救急車の中を見せてもらったり、消防車に乗らせてもらったり、大きな防火服を着させてもらったりと、貴重な体験をさせてもらって大満足の子ども達でした🎶

うわあ~!高い!!

うわあ~!高い!!

 

これでぼくも消防士さん✨

これでぼくも消防士さん✨

 

「おも~い!!」と言いつつも、思わずにっこり☺

「おも~い!!」と言いつつも、思わずにっこり☺

 

消防車の中には2万リットルもの水が蓄えてあるそう❢

消防車の中には2万リットルもの水が蓄えてあるそう❢

 

ありがとう♡

ありがとう♡

 

最後には、子ども達の心のこもったお手紙もしっかり渡してきました!(^^)!

あったかいみんなの気持ち、消防士さんにちゃんと伝わっているといいね💕